« 南京大虐殺(2) | トップページ | 廬溝橋事件(1) »

2006年9月12日 (火)

南京大虐殺(3)

あまり紹介し過ぎると東中野先生に怒られそうなんですがもう一日だけ

次の写真はコレです。

Photo_8

ううむ。むごい写真です。これが日本人の虐殺と聞いたら憤りを感じます。
この写真の使われ方はさまざまです。
・朝鮮の独立運動の兵士を虐殺
・南京大虐殺の虐殺
・満州・遼寧での虐殺
・平頂山事件での虐殺
いろんな使われ方をしてます。
※「戦争論」小林よしのり より

実はこの写真はトリミングされていました。

Kubi

上端に「鉄嶺にて銃殺せる馬賊の首
とあります。
日本が関わっていたかも極めて怪しいですが、少なくとも虐殺じゃないようです。

さて最後

Photo_9

これもかなり有名な写真です。
南京だったり重慶だったりしてるようですが虐殺写真として宣伝されているようです。
しかしこの写真の初出には
空襲直後の警報によりパニックを起こした人々が圧死
とあります。

いいとか悪いとかではございません。
戦争は全てのことを利用する、何でもありの行為です。
こんな写真で騙すのもありです。
ただ日本が対抗できなかっただけです。
日本人が下手。。。。と言うのは酷ですね。
あまりにも、くそ真面目過ぎただけのことだと思ってます。

何かを感じたらクリックお願いします→Banner2_7

|

« 南京大虐殺(2) | トップページ | 廬溝橋事件(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151026/3407796

この記事へのトラックバック一覧です: 南京大虐殺(3):

« 南京大虐殺(2) | トップページ | 廬溝橋事件(1) »